忍者ブログ
Le soir de la nuit eclairee par la lune...
<< 05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    07 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

PICT0036-00.jpg昨日は大阪友の接待(のつもりが、連れまわし?)
今日は母さまと一緒に御用事。
2日連ちゃんで、三春方面を回りました。
というか、櫻の時期に来たのは実は初めて。
なぜなら、混むから(笑

樹齢1000年を超える滝桜があるのですが、それを見に来る方々で
とても混むのです。

一気に10倍くらいの人口密度になるのですww

元々は山の中にあって、ひっそりと咲いていた枝垂れ桜なのですが
TVとかで紹介されてからは、山が切り開かれて観光地っぽくなってしまって
昔の密やか感がないのです orz

でも、観光地化された分、道が綺麗になったり、櫻自体が手入れされていいことも。
櫻保存何とか会?なんてのもあって。
地元のおじーちゃん・おばーちゃんが手作りで作ったお野菜やお花なんかが、滝桜へ行くまでの道で露店で並んでいて結構楽しい。
じぃちゃん・ばぁちゃん大好き(*´∀`*)な櫻子にはたまらないスポットです。


試したかった VQ5015とお出かけ。

PICT0035-00.jpg←ごめん。このテクなしバレバレ~な感じでwww

5015になって、液晶画面で色々と見れる割には
テクがやはりwwww



PICT0059-00.jpg母さまが、この近くに結構詳しくて
穴場を教えてくれました。
川沿いに櫻ががっつり植えられているのに
人が一人もいませんでした。

廃病院とかあって、怖かったけれどねww


PICT0040-00.jpg
 5015は私にあってる。

基本的に、テクはありませんが液晶で確認できるのと
シャッターが軽い♪
起動はVQ1005に比べれば若干遅いけれど気にならない程度。

ただし、VQシリーズの特徴なのかしら?
単4電池はあっと言う間になくなります。


PICT0098-00.jpgモデルさんたちが非常にイイので
こうやって撮るとなんとなく様になるがありがたいなと♪♪

コンデジ欲しかったけれど、VQで十分かもー。


 

PR
IMG_0073-00.jpg最近お気に入りのこのCAFE。
家から約20分。

人はほどほどで、音楽もほのかにかかっていて…
スタッフさんの距離感の取り方とか
最高に好きです。

一度はここで撮ってみたかった、VQ。
OUTFITはサムデイの。やっぱり赤が綺麗にでるねぇ~。
(スカートは私作なので、あまりみないでね;)
相変わらず、どこまで撮れるかさっぱりわからない、適当さがたまりません。


IMG_0077-00.jpg今日の瑠璃のお供は、眞流(マル)。
〇、久しぶりだね!!
最近、前髪パッツンでショートというとコムタンばっかりだったから
たまには…と思って出してみました。
グレーEYEがかわいい。
最近は、スペシャルカラーばかりだけれど、当時はかなり画期的だったなぁ。

デフォ服のベストやらお帽子を、箱から剥がして初装着。
意外と可愛いんじゃない!
デフォ服、やるなぁ。

今度色々と箱から剥がしてみようかしら?

というか、OUTFITをあまり買ってないという。。


今日一緒に遊んでいた友達は、建築大好き&奈良さま好き~♪なお友達。
「櫻子*さん、この前TVに安藤忠雄センセでてたよ?」とか教えてくれるのん。

そんな彼女と彼女のお子さまと、来月早々に東京で建物探訪をすることになりそう。
ちょっと楽しいんじゃない?!その企画♪
私、ルーブル展行きたいし!



CA390935.JPG夜中から朝にかけて降った雪!
春の雪は、水分が多いのですぐに溶けちゃう~

ちょっとだけ早起きして、瑠璃と戯れた3分間♪
深い青の髪と赤のコート。似合うね♪♪

今年もあまり雪の機会に恵まれなかったけれど
何枚か撮れてよかった♪♪

瑠璃は、わたしのまったり・我儘な遊びに付き合ってくれて、ほんと楽しいー
CA390816001.JPG年末、静岡へ旅行してきました。
ちょっとひどい風邪をひいていたのでグズグズでした;;

静岡は6回目。
何故かとてもご縁がある県で京都に続いて行っている県かも。

Blytheを連れて行くのは初めて。
8eb40a1f.JPG三島駅で降りてパチリ。
見えるかなー?左奥に富士山。
実は、ロータリーにあったレンガでできた花壇の端に登って撮りました。
非常にお行儀が悪い。
(ゴメンナサイ)
でも、どうしても撮りたかった!Blytheと富士山。

CA390827-00.JPGどうしても行ってみたかったのが
沼津御用邸。

頑張って行ったのに、年末のせいでお休みでした。
そうだ…お役所仕事は年末年始をちゃんと取るんでしたね orz
悔しいので、とりあえず門で一枚。



CA390829.JPGそして、公開中には警備員さんが入って待機しているであろう
待機場所の中に入って
反対側の待機場所をパチリ♪
結構お気に入りです。
京都にある、悟りの窓みたい。


御用邸の目の前は海。
CA390837.JPG
ほとんど人がいなくて、ゆったりとした時間をすごしました。

穏やかで、まろやかな3日間。
風邪をひいていない万全な体調のときに、また行きたいです。


御用邸の情報リンク
櫻子*亭から見える景色。
田舎ばんざーい!

田舎すぎて、雪が降っても除雪車がきません orz
とはいえ、最近は雪降らなくなったなぁ。。


2009年初雪です。

CA390852.JPG朝早く起きて、瑠璃にメリスキの衣装を着せました。
雪と写真を撮りたかったから、うれしー

もっと色々なポーズで撮りたかったのだけれど
寒すぎる上に風が強くて断念。

また次回に期待!


昨夜から降り始めて5センチくらい積りましたが、
ずいぶんと水分を含んでいたうえに気温が高くなってしまって、
午後にはすべて消えてしまっていました。。
ああ、残念。
理想的な降り方だったんだけれどな。
櫻子*的理想的な降り方とは…
金曜日の夜(会社から帰る頃)から降り始める
土曜日の朝、カーテンを開けると真白!!
土日はおうちの中でまったりと過ごしつつ、Blytheの写真を撮りまくる。
日曜日午後から急に晴れて、雪が溶け始める。
月曜日は普通に会社へ♪

雪道は滑るので、かなり渋滞します。
なので、仕事の時(平日)は雪がないのがベスト!
でも、雪は好きだから降ってほしいww



★ Count


* THANKSxxx *
★ Prof
HN:
櫻子*
性別:
女性
趣味:
Handmade・Blythe
自己紹介:
Blytheに溺れる
Bi(美)を追求するのがダイスキな
B型の♀。
山も川も湖も海もある素敵で
気持ちキタに存在中。

将来は、OLD ROSEを育てたい。
RPGのキャラすら育てられないのに… orz

↑櫻子*の励みです
★ photo
★ * BBS *
★ * ikonw! *
★ 最新記事のフィルム
★ 最新記事のフィルム
★ Comment
[04/28 Lanelle]
[04/12 櫻子*]
[04/10 りんりん]
[04/09 櫻子*]
[04/06 clavel]
★ * Blog List *

++BlogList++
素敵だなぁと思ったり
お気に入りのBlogLISTデス。
もしご不快な方いらしたらご一報くださいませm(u_u*)m
★ HOBBY TB
++Blythe++


++Knitting++
++Coffee++

Copyright (c)* 月夜の晩に * All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]