忍者ブログ
Le soir de la nuit eclairee par la lune...
<< 09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>
[158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148

 CA390445.JPG普段、コーヒーを入れるときは
ほんと気分によって色々。

時間ない時は、インスタントだし
(これは淹れ方じゃないかーww)
ネルも使うし、ペーパーもたまに使います。

最近ネルが詰まってきちゃったので
新しいのを買おうかなと思っていたのですが
スタバでスターバックス バリスタ ソロフィルターなるものを見つけたので
買ってみました。

なんとも手頃。
引いた豆を入れて、上からお湯を入れるんだけれど
蒸らしが必要なし。
お湯をどこまで入れるかもラインが引いてあって安心。

朝の忙しい時とかって、蒸らしたり落ちる量をみなくてはいけなかったり…とめんどいんだけれど
それもなし。
ペーパーフィルターじゃないから、ゴミも少ない!
(自己満足のエコ)

抽出された珈琲は思っていた以上に美味しいし!



珈琲は本当にいろいろな淹れ方があって面白いなぁと思います。
ペーパー・ネル・フレンチプレス…などなど。
フレンチプレスも最近淹れてなかったから復活させようかな。

スタバのおねぇさん曰く
ペーパーは豆の脂分がペーパーに吸収されるからさっぱり。
フレンチプレスはそれがないから、まろやかになるのだとか。
スタバの方々とお話すると、色々な情報が聞けてうれしいな。
あっちもプロモートになるだろうしねww

スタバのコーヒー器具のURLはこちら

某通販のFeにも、スタバとそっくりなフィルターがありました。


 今日はすごく寒くて
足元用にヒーターだしちゃいました orz

冬乗り切れない。。。

Blytheも冬仕様ですww



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
おお!
コーヒーって奥が深いと感じてたけど
フィルターの役目ってそういうことも
あったんだね、なるほど~

あまりコーヒーは飲まない方なのだけど
やっぱり挽きたては違う気がする
香りも好きだなぁ♪
りんりん 2008/09/22(Mon)17:40:14 編集
りんりん
コメありがとー
フィルタ使っても使わなくても味の違いはわからないサクラコですww
珈琲の香りはやっぱり、違うような気がするー。
挽きたての豆が一番っ。
今度はエスプレッソマシンを購入しようかと思ってるのだ
櫻子* 2008/09/23(Tue)16:04:27 編集
≪   * ずきゅん *    ★ HOME ★    * 靴 *   ≫
★ Count


* THANKSxxx *
★ Prof
HN:
櫻子*
性別:
女性
趣味:
Handmade・Blythe
自己紹介:
Blytheに溺れる
Bi(美)を追求するのがダイスキな
B型の♀。
山も川も湖も海もある素敵で
気持ちキタに存在中。

将来は、OLD ROSEを育てたい。
RPGのキャラすら育てられないのに… orz

↑櫻子*の励みです
★ photo
★ * BBS *
★ * ikonw! *
★ 最新記事のフィルム
★ 最新記事のフィルム
★ Comment
[04/28 Lanelle]
[04/12 櫻子*]
[04/10 りんりん]
[04/09 櫻子*]
[04/06 clavel]
★ * Blog List *

++BlogList++
素敵だなぁと思ったり
お気に入りのBlogLISTデス。
もしご不快な方いらしたらご一報くださいませm(u_u*)m
★ HOBBY TB
++Blythe++


++Knitting++
++Coffee++

Copyright (c)* 月夜の晩に * All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]