忍者ブログ
Le soir de la nuit eclairee par la lune...
<< 05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    07 >>
[200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190

CA390928.JPG東京駅の地下にある、DEAN&DELUCAは
出張の帰りに必ず立ち寄って、何かしら買ってしまう
魔物が住んでいる場所です(笑

ヌガー、お好きですか?

基本焼き菓子が好きでなんでもOKなんだけれど
ヌガーとフィナイシェには特に目がありません。

ヌガーを表現すると…
キャラメルほどベタベタしていないけれど、ちょっと歯にくっつく食感。
歯につくっていう時点で嫌われる(笑

写真は、DEAN&DELUCAでみつけたアレグレス広尾のヌガー。
ペロッとたべちゃいました。
結構甘いので、珈琲によく合うのです。

珈琲によく合う海外のお菓子と言えば!!
先日お友達が送ってくれたCA390921.JPGこれ!

ポルボロンっていうスペインのお菓子。
何度か彼女のブログで見かけていて気になってたのですが
なかなか手にする機会がなくていたのですが
お友達が送ってくれました。
surprise!最高!!
大きさにまずはびっくり(*´∀`*)
ずっと、飴サイズかと思っていたのですが
飴サイズ×2~4倍ww


CA390922.JPGそして開いてみると、ホロホロとしたお菓子が!
香はシナモン系で口の中に広がる感じがたまりません♪
海外のお菓子のざっくり感!最高(*´∀`*)。
これ、はまるよ~!!!

日本のお菓子は、繊細優美ではっきりいって美味しいんだけれど
海外の美味しさとはまた別!
どっちも美味しいのだ~。

百楽もお友達からの頂き物。
大好きなひとたちからもらうスペシャルなお菓子たち。
幸せ者です、サクラコは。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
美味しそう^^
DEAN&DELUCAのトートーバッグを持っている人を
よく見かけます♪
ワタシも欲しかったりする(*^_^*)
お店は東京だったのね…どうりで近所には
ないな~と思った。

外国のお菓子は独特な味だけど
パッケージがカワイイよね~★
りんりん 2009/02/18(Wed)17:16:52 編集
りんりん
コメントありがとぅ^^

DEAN&DELUCAのトート、北国でも見かける~。
ここのTAKE OUTの珈琲も美味しいのだ♪

海外お菓子と日本のは全く別物だよねん!
デザインとか、かわいいの多いし、好き~


櫻子* 2009/02/19(Thu)22:18:54 編集
無題
確かに先入観がなければ飴っぽく見えるw
白い包みのが形も味も平均的な子です♪
ヌガーはあまり自分で買ったりしないのだけど
これは美味しそう!特に白いの!
clavel URL 2009/02/26(Thu)17:30:15 編集
claちょ
白いのいいよねww
一番ウマウマだったよ。
ピンク、これがまた驚きの胡椒味!
意外とイケタww
量もちょうどいいしね~♪

白が平均的なのか~♪
チョコのが美味しかった!!!
櫻子* 2009/02/28(Sat)13:16:54 編集
★ Count


* THANKSxxx *
★ Prof
HN:
櫻子*
性別:
女性
趣味:
Handmade・Blythe
自己紹介:
Blytheに溺れる
Bi(美)を追求するのがダイスキな
B型の♀。
山も川も湖も海もある素敵で
気持ちキタに存在中。

将来は、OLD ROSEを育てたい。
RPGのキャラすら育てられないのに… orz

↑櫻子*の励みです
★ photo
★ * BBS *
★ * ikonw! *
★ 最新記事のフィルム
★ 最新記事のフィルム
★ Comment
[04/28 Lanelle]
[04/12 櫻子*]
[04/10 りんりん]
[04/09 櫻子*]
[04/06 clavel]
★ * Blog List *

++BlogList++
素敵だなぁと思ったり
お気に入りのBlogLISTデス。
もしご不快な方いらしたらご一報くださいませm(u_u*)m
★ HOBBY TB
++Blythe++


++Knitting++
++Coffee++

Copyright (c)* 月夜の晩に * All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]