忍者ブログ
Le soir de la nuit eclairee par la lune...
<< 11  2017/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    01 >>

CA390949.JPG黒とベージュ。
黒は去年?おととし?くらいに編んでいたもの。
黒いのは、小さなゴミがつくと目立ちます;;


アラン模様万歳!


ベージュはお友達からのオーダー。
久々の編み物だったので、思い出すのに時間がかかったけれど
思い出すと早いもの。
2週間くらいで頑張って編みました。

中はリネンになっていて、携帯ポケットがついてます。


喜んでもらえますように~。



PR
50895636jpeg我ながら天晴れというか
編み物馬鹿ww

FELISSIMOで頼んでいる、編み物キットを
ちまちま編んで繋げていたら結構な大きさになりました。

ベッドカバーなのですが、実際には重すぎて使えません。
でも、好きなのです。

なので、寝るときはカバーをはずして
朝カバーをかけてでかけます。

寝る直前にチマチマと繋げて、夢の中…
そんな習慣も、春になったのでそろそろ終わり。
ベッドカバーもしまわなくては。

気が向いたら、夏でも出して
またつなぎ続けようっとww

数年越しのカバーですが、あと少しで完成予定です!




CA390067-00.jpg随分前に編んだクッションカバー。
今はお嫁入りして、大切に使われている(ハズ)。

小さいころから何故かアラン模様が気になります。
なんですかねww
あとは、一目ゴム編み。

そして、何故か手作りが嫌いだったのに
今は手作りしていないとダメなワタシ。
なんですかねww

この模様は2パターンあるのだけれど、ヒト模様の区切りが丁度していないから
(アラン模様なんてそんなんばっか♪)
段を数えるのが結構面倒でした。

でも幸いしたのが、糸。
かなり編みやすい!
色々な毛糸を扱ってきたけれど、今までの中ではNo1かも。
しかも、一度ほどいたけれどほとんど崩れなかったし♪

 ワタシが使った毛糸はこれ。
またアランさんで編むときには、お世話になりますo(u_u*)o




CA390066-00.jpg実は一箇所だけ間違えてるところが;;
作り終わってから気がついたくらいの間違いなんだけれど
気がついた後は、そればかり気になっちゃうね~ww


KC350091001-00.jpg先日編み上げたばかりの
携帯フォルダー。
あっぷするの忘れてたww
ナニカの本に載っていたのをアレンジ。

最初は、グレーの方を編んだのだけれど
最近Blytheでも作る時には、2色使いでおソロっぽいのを作ってるので
気がついたら、こんな風に2つ作ってしまってました♪♪

石鹸をこれから納品するのだけれど(5月末か6月かな)、そこのオーナーに
この写真を送ったら気に入ってくれて
これらも委託販売が決定しました。
コットンレースで編んだのだけれど、レースが手に入らないので一点ものです。

この配色結構気に入ってます。

今は、携帯フォルダのアレンジで
石鹸用BODYスポンジ?!編んでます。
石鹸を入れて、そのままごしごしBODY洗えるの。
良くない?
そのまま吊るしておけば、ソープディッシュもいらないかも。
ほんとにできるかどうかは疑問だけれど、作ってみます~。
そちらは、大好きなモチーフ編みで攻めるつもり。

やっぱり編み物もいいねぇ~。



KC350265-00.JPG細めの毛糸でストールを編みました♪
白×黒のお花モチーフで…くらいにしか考えてなくて
なかなか完成にこぎつけませんでした。

横14コ×縦23コのモチーフつなぎなので…
計算すると322コのモチーフを作ったことに!

ぉぉぉ…
我ながら、我慢強くやったものダ。


出来上がってみると
周りを少し縁取りしたほうがよさそうなので
完全な完成までにはあと少々時間がかかりそうです。

参考にしたモチーフは↓の本から。
見ていてもかわいいものばかりで、ウットリながめてますww


はじめてのレース編み花のレースパターン100―10cm・15cm・20cm
画像 著者:
価格:¥ 1,470

★ Count


* THANKSxxx *
★ Prof
HN:
櫻子*
性別:
女性
趣味:
Handmade・Blythe
自己紹介:
Blytheに溺れる
Bi(美)を追求するのがダイスキな
B型の♀。
山も川も湖も海もある素敵で
気持ちキタに存在中。

将来は、OLD ROSEを育てたい。
RPGのキャラすら育てられないのに… orz

↑櫻子*の励みです
★ photo
★ * BBS *
★ * ikonw! *
★ 最新記事のフィルム
★ 最新記事のフィルム
★ Comment
[04/28 Lanelle]
[04/12 櫻子*]
[04/10 りんりん]
[04/09 櫻子*]
[04/06 clavel]
★ * Blog List *

++BlogList++
素敵だなぁと思ったり
お気に入りのBlogLISTデス。
もしご不快な方いらしたらご一報くださいませm(u_u*)m
★ HOBBY TB
++Blythe++


++Knitting++
++Coffee++

Copyright (c)* 月夜の晩に * All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]