忍者ブログ
Le soir de la nuit eclairee par la lune...
<< 07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    09 >>
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34

先輩ソーパーさんたちが
ご購入されていた、『茶油』。
ワタシもGETしちゃいました☆

とあるところで石鹸の話をしたら
『シャンプーバー』が気になる、興味ある~と言われて
椿油と似たような成分の茶油を♪

シャンプーバーが気になっているその方は
抜け毛が気になるとのコト。

ローズマリーを入れてみようかな…と思っています。
色々と探してみるのも楽しいでし!
あとは…何がいいのだろぅぅぅぅ。


お知恵・アドバイスお持ちでしたら
教えていただけたらウレシイです☆

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
こんにちは~^^

茶油、私もそこで買いました笑
それを使った石けんはまだ解禁してませんが
楽しみです^^

髪の毛にいい成分って色々あると思うんですが、
はちみつとか、ケルプ(海草)パウダー、シルクパウダーとか…etc^^; 
オイルの組み合わせや、EOも色々と選べますしね~。
きっと人によっても違うだろうし、色々挑戦してみるのも楽しいですよね♪
私はカモミール尽くしのシャンプーバー作ってみようと思ってます~^^
星乃 URL 2007/03/01(Thu)09:39:23 編集
無題
はじめまして。私も買いました、そこで(笑)
うーん、そうですねぇ
星乃さんが言われてるのっていい素材だと思います
個人的にシルクPもケルプPもシャンプーバーいいと思います!
あと王道ですと、黒蜜、モラセス、竹炭などのオプションがありますよね
ローズマリーの浸出油もいいし
変ったところではトリートメント効果の高いヘナを入れてみるとか
インドハーブのアムラ、シカカイなども抜け毛予防にはいいとされてますよ♪
EOにイランイラン使われるのもいいかもしれませんね~

私が先日作ったのは前田さんのさらさら竹炭シャンプーバーで椿を茶油におきかえました
マカデミアナッツ、キャスター加えるとまたいい感じ(*^-^*)
でも使用感は人それぞれだから…いろいろチャレンジしてみてください!
tanpopo URL 2007/03/01(Thu)11:13:05 編集
ワタシも~♪
買いましたよ、茶油。
2月はソーパーさん達のオーダーで売れに売れたでしょうね(笑)

石けんシャンプーが髪質に合わなくて、浴用石けんしか作らないから、茶油も椿も使ったことがないの。
せっかく茶油なので、緑茶を漬け込んでみようかと思っています。
緑茶石けん、これからの季節にはピッタリなんですよ!
O嬢 URL 2007/03/01(Thu)17:09:48 編集
星乃さま♪
こんばんは~♪
コメントありがとうございます。

ほぅほぅ!
色々あるのですね!!!
調べてみたものの、ググルでうろうろするばかり;;;
とても参考になります☆

カモミール尽くし…タノシミですね~!!!

石鹸づくりはレシピを考えたり作ったり…
使用感を確かめたりと楽しいことだらけです♪
櫻子* URL 2007/03/01(Thu)23:17:31 編集
tanpopoさま♪
こんばんは、はじめまして~♪
コメントとてもウレシイです☆

沢山教えていただけてとても参考になります!
ありがとうございます。

実は、イランイランのEOを購入したばかりです☆
これは試してみる価値ありデス♪♪

100人いたら100のレシピがあるのかもしれないなぁ~なんて考えると
わくわくしてきました^^
レシピ構想が楽しくなります!
櫻子* URL 2007/03/01(Thu)23:21:12 編集
O嬢さま♪
こんばんは~♪♪

>石けんシャンプーが髪質に合わなくて、浴用石けんしか作らないから、茶油も椿も使ったことがないの。

そうなのですね~。
そっか、体質とか髪質によっては合わない場合もあるんですね。
お勉強になります♪

緑茶石鹸、カテキン沢山で殺菌作用とかありそう!
櫻子* URL 2007/03/01(Thu)23:23:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ Count


* THANKSxxx *
★ Prof
HN:
櫻子*
性別:
女性
趣味:
Handmade・Blythe
自己紹介:
Blytheに溺れる
Bi(美)を追求するのがダイスキな
B型の♀。
山も川も湖も海もある素敵で
気持ちキタに存在中。

将来は、OLD ROSEを育てたい。
RPGのキャラすら育てられないのに… orz

↑櫻子*の励みです
★ photo
★ * BBS *
★ * ikonw! *
★ 最新記事のフィルム
★ 最新記事のフィルム
★ Comment
[04/28 Lanelle]
[04/12 櫻子*]
[04/10 りんりん]
[04/09 櫻子*]
[04/06 clavel]
★ * Blog List *

++BlogList++
素敵だなぁと思ったり
お気に入りのBlogLISTデス。
もしご不快な方いらしたらご一報くださいませm(u_u*)m
★ HOBBY TB
++Blythe++


++Knitting++
++Coffee++

Copyright (c)* 月夜の晩に * All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]