忍者ブログ
Le soir de la nuit eclairee par la lune...
<< 05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    07 >>
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27

手作りの石鹸に興味を持つようになってから
色々なサイトやブログを俳諧するのが楽しくて仕方ありませんでした♪
一番最初に材料などを購入したのが、2005年なので
作り始めるのに一年以上(正しくは二年近くダ)たってしまってました(爆)
何かと取り掛かりに時間がかかるノデスw。

そんな中、
サイトお散歩中に、見つけたのが
お絵かき石鹸でした。

綺麗な絵柄が石鹸に出来るなんてなんてステキ!
いつか作ってみたいなぁ~って思っていました。

昨日作った珈琲石鹸が
調度よく色付だったので、実験がてら早速!
KC350272-00.JPGKC350274-00.JPG





下絵と色塗り(?)の図。
実は…生クリームを搾り出すやつを使うの、生まれて初めてなんです(爆)
30年以上生きているのに、ねぇ。
お料理全く×なものでオハズカシイ;;;


難しい…でも楽しい!
はみ出さないように頑張るのですが、結局はみ出しちゃったりして♪
最後の微調整は爪楊枝を使いました。
爪楊枝を使ったほうが、細部はかなりやりすかったです。

模様好きなので、色々と文献あさってしまいそうです…
アラビックな感じとかつくってみたーい!


+++++++

うさぎの模様は
ferisi.jpgフェリシモで、写真のやつを頼んでいます。
(何を血迷ったか、ベッドカバー作成中です)

そのキッドが入ってくる袋にはいつも
可愛らしい絵柄がプリントされています。
ぴったり、SOAPに使えそうなやつだったのでそれを下絵に使いました。






拍手、ありがとうございます♪
11時代の方♪ 19時代の方々♪
凄く嬉しいです☆

これからも励みますo(u_u*)o

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
わたしもフェリシマー。
すごいの作ってられるんですね、ベッドカバー。

わたしは、『かぎ針編みこものの会』と『レース編みの会』です。
コーヒーコースターにしようと思ってマス。
と思っているけれども、届いたままほったらかしのことが多いかも。
次の週末こそ、作るぞーーーっ。作るかも・・・。
chii URL 2007/02/25(Sun)21:06:50 編集
chiiさま♪
何を勘違いしたんでしょうねぇ~(笑
繋ぎすぎたような気がシマスww
まだ2/3程度しか出来ていないのですが重いんですよー。
出来上がったらブログUPするのでみてやってくださいませ♪
櫻子* URL 2007/02/25(Sun)21:52:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ Count


* THANKSxxx *
★ Prof
HN:
櫻子*
性別:
女性
趣味:
Handmade・Blythe
自己紹介:
Blytheに溺れる
Bi(美)を追求するのがダイスキな
B型の♀。
山も川も湖も海もある素敵で
気持ちキタに存在中。

将来は、OLD ROSEを育てたい。
RPGのキャラすら育てられないのに… orz

↑櫻子*の励みです
★ photo
★ * BBS *
★ * ikonw! *
★ 最新記事のフィルム
★ 最新記事のフィルム
★ Comment
[04/28 Lanelle]
[04/12 櫻子*]
[04/10 りんりん]
[04/09 櫻子*]
[04/06 clavel]
★ * Blog List *

++BlogList++
素敵だなぁと思ったり
お気に入りのBlogLISTデス。
もしご不快な方いらしたらご一報くださいませm(u_u*)m
★ HOBBY TB
++Blythe++


++Knitting++
++Coffee++

Copyright (c)* 月夜の晩に * All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]