忍者ブログ
Le soir de la nuit eclairee par la lune...
<< 07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    09 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5

PICT0079-00.jpg週末は、体調を崩して
2日間寝まくりましたww

寝る子は育ちます。
しっかりと太りました(笑
最近、おみそを作る時に、別に大豆を煮ておいて
色々な料理に入れてみたりしています。

大豆って美味しいよね~(*´∀`*)
(よく朝食ででる発酵大豆だけはほんっとダメ。日本人・東北人にあらず。)

それはさておき。
先日出かけた時に撮った写真を眺めながら、うっとり。
おもちゃデジカメばんざーい。
とはいえ、マクロ撮影もできるし、ズームとかもOK。
フラッシュも、ムービーも撮れる。

PICT0101-00.jpg春爛漫だなぁ~。
こういうカメラってお花撮影に向いてるのだと思ってます。

Blytheもね(*´∀`*)

もっともっと、沢山撮りたいなぁと思います。
GWは、おうちにてがっつり制作日に当ててしまっているのですが
数日は出かけたいなー。

写真部を現在探しておりますが、ネットでは見つかりません。
地方情報誌かしらね?

PR
東京へ行っていました。
私のデジカメ兼携帯が壊れたので(車で踏んだ)
VQ1005をメインでパチパチ。



このところ、マイブームの『庭園・記念館』めぐりをしようと。
今回のターゲットは『鳩山会館』

政治家・鳩山一族のご自宅です。

丁度桜が満開で、うっとり。
メインストリートから少し入ったところにある、鳩山さんちは
とても素敵な造りでした。

IMG_0136-00.jpg至る所に、鳩やらフクロウやら…
鳥のモチーフ沢山!

お部屋の中も見学可能で、なおかつ写真OKです。

でも、お人形NG。
フリフリのお洋服を着ての撮影NGでした orz
(ゴスロリっぽいのがダメってことかしら)

でも、一般貸出もしているので
雑誌や一般人の方々…が色々とお借りしてイベントを開催しているそう。

見学している途中で、一人見学が珍しいのか
案内係のおじいちゃんに見初められ(?)
お部屋の色々なところで写真を撮っていただきました。

でもゆっくり見れなかったwww

IMG_0134-00.jpgステンドグラスが結構好きで
ノートルダムのバラ窓には涙した私ですが
こういう和雰囲気も素敵だわ~。

護国寺から歩いて数分なので、また近々行こうと思います。




次に狙っているのは、旧白河庭園


 LAMYに引き続きまして。
VQ5010買っちゃいました。

VQ1005をもっていて、それがすごく良い感じで
(ボケ・ブレ・ズレまくりだけれど)
お気に入りです。

そのまま1005ONLYでよかったのだけれど
なんとなぁくポチってましたww
白黒だからかしら?


東京に連れて行くのは間に合わず、残念だったけれど
京都・大阪には連れて行けるわ!

VQ5010は、背面に液晶もついているから、撮れてるかどうかもわかるし
動画なんかも撮れるらしい。
(説明書読んでない)

パッと見はかなりデジカメなんだけれど、よく見るとプラスチックでチャッチィ感じがたまりません。
PICT0007-00.jpg
←櫻子*宅からの眺め。
田舎っていいわww

もう少し落ち着いたら、Blytheを撮ってみた~い。


で、少し前に言っていた欲しいデジカメはこれではないのです。。
完全に、VQは衝動買いです。
SA3E0076.jpg東京に1泊2日で行ってきました。
お泊り東京は久し振り。

そして、また買っちゃいました、LAMYー。
表参道ヒルズで遊んでいたら、DELFONICSさんという素敵文具屋さんをみつけて
そこでLAMY発見!即買い。
前回はFだったので、今回は極細EFを購入しました。

となりに居た30代の見知らぬ素敵男子(勝手にそうしたww)と争うようにLAMYを物色しました。
でも、素敵男子は購入せず。
EFもFも書きやすいー。
EFとFの若干の違いがまた繊細です。


SA3E0075.jpg今回買ったのは、黒。
マットタイプ。
書き心地良い上にさわり心地が良くて、いうことなしです。
会社にこっちを持っていく予定~。




CA390991.JPG←前回ネットにて購入したLAMY箱。
真四角で可愛かった。
格子模様からLAMYが透けていて。

LAMYといい、最近ドイツとご縁があります。
ちょっと面白いな。



東京は、櫻が満開でした。
櫻を避けるつもりだったのに、思いっきり満開でそれはそれで嬉しくて爆笑でしたww

櫻はまた明日にでもUPしますー。

かなり気になっているインク。
LAMYにコンバータつけて、この色にしようかなぁ~。
名前が【月夜】っていうのもあり(*´∀`*)



DELFONICSのHP

49eb8fb7.jpeg普段、料理しません。

もちろん、お菓子作りません。
なぜって…作っても美味しくないから(笑

作っている間に、味がわかってしまって
食べたくなくなるんです。
変ですかね?

あと、でき上がりがあまり好みではなくて。
(完璧目指し過ぎ?)

でも、どうぅぅぅぅしても食べたいものがある時は
急に思い立ってつくることがあります。


私、オレンジピールのチョコがけが大好き!なんです。
某チョコレート店のを買い占めたいくらいです。
(¥が高くてできません)

作り方を調べたところ、めんどくさい。。。
アクを何度も抜いたり、色々と手順を踏むってどうよ?
そこまでして食べたいか?
なら買ってしまえ!(でも時々しか買えないけれど)みたいな自問自答をするのです。
 
ところが、今回教えてもらったレシピは
私でも覚えていることができる分量だし、手順も簡単。
ってことで、この時期食べまくるデコポンで作成♪
本当は、最近はまっている『せとか』で作ろうかと思ったんだけれど
皮が薄くてね~。

デコポンでたんまりできちゃいました(笑
ブライス頭大くらいのデコポンだったので、2個分。
でもね、これでも端は捨てたのだ。
恐るべし、デコポン。

チョコがけはまだしていないのだけれど両親受けがかなりよくて(珍しい)
既に櫻子*の秘密の扉に隠しました!
私の分がなくなるぅぅぅぅww
(ってかチョコかけさせて)

デコポンもあと5個くらいあるので、また作ろうと思います。
某チョコ会社へ行かなくても済みそう(オレンジピールに関しては♪)



←はまっているせとか、こんな感じです。
甘味が強くてかなりジューシー。
清美系とかオレンジが好きな人にはお勧め。
あとポンカンとか♪

せとかに、はまってるけれど
私の中では、デコポンが今のところ横綱ですww


こんな素敵レシピを教えてくれたCちょ、メルシボクゥ♪
これからずっと、食べ続けられるわ!

★ Count


* THANKSxxx *
★ Prof
HN:
櫻子*
性別:
女性
趣味:
Handmade・Blythe
自己紹介:
Blytheに溺れる
Bi(美)を追求するのがダイスキな
B型の♀。
山も川も湖も海もある素敵で
気持ちキタに存在中。

将来は、OLD ROSEを育てたい。
RPGのキャラすら育てられないのに… orz

↑櫻子*の励みです
★ photo
★ * BBS *
★ * ikonw! *
★ 最新記事のフィルム
★ 最新記事のフィルム
★ Comment
[04/28 Lanelle]
[04/12 櫻子*]
[04/10 りんりん]
[04/09 櫻子*]
[04/06 clavel]
★ * Blog List *

++BlogList++
素敵だなぁと思ったり
お気に入りのBlogLISTデス。
もしご不快な方いらしたらご一報くださいませm(u_u*)m
★ HOBBY TB
++Blythe++


++Knitting++
++Coffee++

Copyright (c)* 月夜の晩に * All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]