忍者ブログ
Le soir de la nuit eclairee par la lune...
<< 07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    09 >>
[207]  [206]  [204]  [203]  [205]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197


CA390991.JPGこの箱でわかった方、すごい!
買っちゃった♪…って高い買い物ではないのですがww
LAMY。

小さい頃、万年筆をもった大人に憧れました。
なんでなんでしょうね(笑

そんなことも忘れていたのですが、ずいぶん昔に万年筆を何気なく買って
とてもいい使い心地に魅了され、しばらくずーっと使っていたのですが
ペン先がだめになったまま、早数年。(もしかしたら十数年)


CA390993.JPG最近妙に万年筆がほしくなってしまい、色々と探していました。
なんとなぁく、『いかにも』じゃないのがほしくて買ったのが、これです。

一緒に撮ったのは、少し前にとある書道家の方に書いてもらったブログタイトル。
適当に書いて下さいとか言ったんだけれど、なんで私の好みの書体がわかるんだろう…



ラミーは カラーバリエーションも豊富で、限定色とかもでちゃうので
次々に買ってしまいそうな予感です(笑
今回細目でかったのですが、私の好みとしては極細でもいいかなぁ。
でもこの太さもいいかなぁと思ったり(笑

あ、もちろん(?)インクは海外風に、青をチョイス。

早速書いてみたけれど、とても書きやすくて滲みにくいし、いい感じ。


実は今年会社からチョットいい感じのメモ帳を頂きました。
それにこれを挟んで、会議でちょっとメモってみたいという変な妄想まで膨らんでおりますww


LAMY社のホムペ


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
LAMY!!
細くてシュッとしたイメージだったけど
リーズナブルでカラフルなのもあるのね!
ヤンセンのインク用に手頃な万年筆捜してたんだけど
コレ良いねぇ♪マネちゃうかもw
黄色とスケルトンが気になるー。
clavel URL 2009/03/19(Thu)01:34:25 編集
claちょ
スケルトン、迷った
持ち具合もわたしは好き。
いいよね、万年筆~

よかったらマネてん
サクラコ 2009/03/19(Thu)21:41:35 編集
無題
マネた!
clavel URL 2009/03/19(Thu)23:47:16 編集
claちょ
さっきブログみてきた~
スケルトンやっぱりいいっ

ヤンセンのインクもいいねぇ~
マネちゃうかも~
サクラコ 2009/03/20(Fri)18:31:59 編集
★ Count


* THANKSxxx *
★ Prof
HN:
櫻子*
性別:
女性
趣味:
Handmade・Blythe
自己紹介:
Blytheに溺れる
Bi(美)を追求するのがダイスキな
B型の♀。
山も川も湖も海もある素敵で
気持ちキタに存在中。

将来は、OLD ROSEを育てたい。
RPGのキャラすら育てられないのに… orz

↑櫻子*の励みです
★ photo
★ * BBS *
★ * ikonw! *
★ 最新記事のフィルム
★ 最新記事のフィルム
★ Comment
[04/28 Lanelle]
[04/12 櫻子*]
[04/10 りんりん]
[04/09 櫻子*]
[04/06 clavel]
★ * Blog List *

++BlogList++
素敵だなぁと思ったり
お気に入りのBlogLISTデス。
もしご不快な方いらしたらご一報くださいませm(u_u*)m
★ HOBBY TB
++Blythe++


++Knitting++
++Coffee++

Copyright (c)* 月夜の晩に * All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]