忍者ブログ
Le soir de la nuit eclairee par la lune...
<< 07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    09 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

大豆 800g
糀 800g
塩 320g

出来あがり予定 06月末
今回は、水分量が少ないのでカビが生えなさそう。
ちょっと楽しみ。

PR


CA390991.JPGこの箱でわかった方、すごい!
買っちゃった♪…って高い買い物ではないのですがww
LAMY。

小さい頃、万年筆をもった大人に憧れました。
なんでなんでしょうね(笑

そんなことも忘れていたのですが、ずいぶん昔に万年筆を何気なく買って
とてもいい使い心地に魅了され、しばらくずーっと使っていたのですが
ペン先がだめになったまま、早数年。(もしかしたら十数年)


CA390993.JPG最近妙に万年筆がほしくなってしまい、色々と探していました。
なんとなぁく、『いかにも』じゃないのがほしくて買ったのが、これです。

一緒に撮ったのは、少し前にとある書道家の方に書いてもらったブログタイトル。
適当に書いて下さいとか言ったんだけれど、なんで私の好みの書体がわかるんだろう…



ラミーは カラーバリエーションも豊富で、限定色とかもでちゃうので
次々に買ってしまいそうな予感です(笑
今回細目でかったのですが、私の好みとしては極細でもいいかなぁ。
でもこの太さもいいかなぁと思ったり(笑

あ、もちろん(?)インクは海外風に、青をチョイス。

早速書いてみたけれど、とても書きやすくて滲みにくいし、いい感じ。


実は今年会社からチョットいい感じのメモ帳を頂きました。
それにこれを挟んで、会議でちょっとメモってみたいという変な妄想まで膨らんでおりますww


LAMY社のホムペ


 

IMG_0105-00.jpg ←これはVQで撮った写真です;;

少々限界を感じております。
今の、携帯カメラに。

悪くはないのです、私の携帯カメラは
デジカメをメインとしているだけあって、なかなかにヤルンデス。

でもねぇ~。
ちと物足りないっつーか。

デジカメ買ったところで、満足感が得られる写真が撮れないかもしれないんですが。。。
実はちょっと気になるデジカメが最近出来てしまいました。

荷物が多くなるからと言って、決っしてデジカメを買わなかった
頑なに買わなかった私が欲しくなったデジカメ。

ああ、どうしましょう…。


IMG_0073-00.jpg最近お気に入りのこのCAFE。
家から約20分。

人はほどほどで、音楽もほのかにかかっていて…
スタッフさんの距離感の取り方とか
最高に好きです。

一度はここで撮ってみたかった、VQ。
OUTFITはサムデイの。やっぱり赤が綺麗にでるねぇ~。
(スカートは私作なので、あまりみないでね;)
相変わらず、どこまで撮れるかさっぱりわからない、適当さがたまりません。


IMG_0077-00.jpg今日の瑠璃のお供は、眞流(マル)。
〇、久しぶりだね!!
最近、前髪パッツンでショートというとコムタンばっかりだったから
たまには…と思って出してみました。
グレーEYEがかわいい。
最近は、スペシャルカラーばかりだけれど、当時はかなり画期的だったなぁ。

デフォ服のベストやらお帽子を、箱から剥がして初装着。
意外と可愛いんじゃない!
デフォ服、やるなぁ。

今度色々と箱から剥がしてみようかしら?

というか、OUTFITをあまり買ってないという。。


今日一緒に遊んでいた友達は、建築大好き&奈良さま好き~♪なお友達。
「櫻子*さん、この前TVに安藤忠雄センセでてたよ?」とか教えてくれるのん。

そんな彼女と彼女のお子さまと、来月早々に東京で建物探訪をすることになりそう。
ちょっと楽しいんじゃない?!その企画♪
私、ルーブル展行きたいし!



お土産、いただきました。
アメリカの島土産なんだけれど、数人から数個ずつ頂いたりして(*´∀`*)
お土産に埋もれるって幸せー!!!

CA390965.JPGお土産は、スーパーで!と頼んでいただけあって
楽しいお菓子の山!
もっと危ない色使いのお菓子でもOKだったのだが(*´`*)。
スーパーでは、普通にスタバ珈琲豆やらゴディバの安いお菓子が売ってるのだそう。

ヴェロニカレース、久しぶり~♪
お菓子&珈琲に囲まれて幸せなレースちょん。

★ Count


* THANKSxxx *
★ Prof
HN:
櫻子*
性別:
女性
趣味:
Handmade・Blythe
自己紹介:
Blytheに溺れる
Bi(美)を追求するのがダイスキな
B型の♀。
山も川も湖も海もある素敵で
気持ちキタに存在中。

将来は、OLD ROSEを育てたい。
RPGのキャラすら育てられないのに… orz

↑櫻子*の励みです
★ photo
★ * BBS *
★ * ikonw! *
★ 最新記事のフィルム
★ 最新記事のフィルム
★ Comment
[04/28 Lanelle]
[04/12 櫻子*]
[04/10 りんりん]
[04/09 櫻子*]
[04/06 clavel]
★ * Blog List *

++BlogList++
素敵だなぁと思ったり
お気に入りのBlogLISTデス。
もしご不快な方いらしたらご一報くださいませm(u_u*)m
★ HOBBY TB
++Blythe++


++Knitting++
++Coffee++

Copyright (c)* 月夜の晩に * All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]