忍者ブログ
Le soir de la nuit eclairee par la lune...
<< 07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    09 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

p_index_06.jpgスタバで行われているセミナー『美味しい入れ方編』へ行ってきました。
珈琲が大好きなんだけれど、知識ってあまり無くて
好きなものばかり飲んでいた私にとっては、目から鱗なセミナーでした。

その講座で、ミルクフォーマー(電動の方・写真右)を使ったのですが
これがすごく綺麗に泡立つ!
しかもすっごい楽。
電池式で、牛乳に入れれば勝手に泡立ちます。
50CCくらいの牛乳が泡立つことによって倍以上にww
面白い。
あ、冷たいのもOKだそうで。

CA390946.JPGで、早速やってみたのがこれ。
いいんじゃない~??

お供は、大好きなカフェの和三盆のスノーボール。

和三盆好きなの(*´∀`*)


【ポイント10倍】人気商品!アエロラッテ・ミルクフォーマーと専用スタンドセット【クローム】...
楽天みていたら、スタンドもついているしこっちの方が素敵だった(+_+)
壊れたらこれ買おうww

PR
CA390935.JPG夜中から朝にかけて降った雪!
春の雪は、水分が多いのですぐに溶けちゃう~

ちょっとだけ早起きして、瑠璃と戯れた3分間♪
深い青の髪と赤のコート。似合うね♪♪

今年もあまり雪の機会に恵まれなかったけれど
何枚か撮れてよかった♪♪

瑠璃は、わたしのまったり・我儘な遊びに付き合ってくれて、ほんと楽しいー
CA390949.JPG黒とベージュ。
黒は去年?おととし?くらいに編んでいたもの。
黒いのは、小さなゴミがつくと目立ちます;;


アラン模様万歳!


ベージュはお友達からのオーダー。
久々の編み物だったので、思い出すのに時間がかかったけれど
思い出すと早いもの。
2週間くらいで頑張って編みました。

中はリネンになっていて、携帯ポケットがついてます。


喜んでもらえますように~。



CA390928.JPG東京駅の地下にある、DEAN&DELUCAは
出張の帰りに必ず立ち寄って、何かしら買ってしまう
魔物が住んでいる場所です(笑

ヌガー、お好きですか?

基本焼き菓子が好きでなんでもOKなんだけれど
ヌガーとフィナイシェには特に目がありません。

ヌガーを表現すると…
キャラメルほどベタベタしていないけれど、ちょっと歯にくっつく食感。
歯につくっていう時点で嫌われる(笑

写真は、DEAN&DELUCAでみつけたアレグレス広尾のヌガー。
ペロッとたべちゃいました。
結構甘いので、珈琲によく合うのです。

珈琲によく合う海外のお菓子と言えば!!
先日お友達が送ってくれたCA390921.JPGこれ!

ポルボロンっていうスペインのお菓子。
何度か彼女のブログで見かけていて気になってたのですが
なかなか手にする機会がなくていたのですが
お友達が送ってくれました。
surprise!最高!!
大きさにまずはびっくり(*´∀`*)
ずっと、飴サイズかと思っていたのですが
飴サイズ×2~4倍ww


CA390922.JPGそして開いてみると、ホロホロとしたお菓子が!
香はシナモン系で口の中に広がる感じがたまりません♪
海外のお菓子のざっくり感!最高(*´∀`*)。
これ、はまるよ~!!!

日本のお菓子は、繊細優美ではっきりいって美味しいんだけれど
海外の美味しさとはまた別!
どっちも美味しいのだ~。

百楽もお友達からの頂き物。
大好きなひとたちからもらうスペシャルなお菓子たち。
幸せ者です、サクラコは。



c6546c30.jpegスタバで、たまにクイックセミナーというのをやります。

販売促進のための講座でフリー。
そう、無料なんですよねぇ。
1Hほど、他の参加者さんやバリスタさんとお話したり、情報交換したり。

今回のクイックセミナーは、チョコレートとの相性。
ワインとかにもある(らしいですね)フードペアリングというやつです。
今回の珈琲は、カシシエロとカフェベロナ。

ac6e7e65.jpegお供には、去年も販売されていた
ザッハトルテ。

デメルのや、オテル・ザッハーのは、アプリコットジャムの存在感たっぷりですが
スタバのは、非常に日本人好み♪
味も優しいー。

珈琲を注いだカップを受け取ったら、カップに手で蓋をするようにしてそこから薫りを利きます。
その香りを体に感じてから、空気を含みつつずずーっとコーヒーを一口。
舌の上で味を感じたら飲んで、言葉で表現する。
こんなステップを踏むらしいです。

(ワイン講座とか行ったことないけれど、味わうステップって似てない?!)


チョコを食べながら珈琲を飲むと、銘柄によってチョコも味がかわってきます。
チョコと珈琲。珈琲とチョコ。
ほんと止まりません(笑

珈琲万歳。

何度もおかわりをもらって、自分の趣味にどっぷりとつかって
うっとりとおうちに帰るのでした。

★ Count


* THANKSxxx *
★ Prof
HN:
櫻子*
性別:
女性
趣味:
Handmade・Blythe
自己紹介:
Blytheに溺れる
Bi(美)を追求するのがダイスキな
B型の♀。
山も川も湖も海もある素敵で
気持ちキタに存在中。

将来は、OLD ROSEを育てたい。
RPGのキャラすら育てられないのに… orz

↑櫻子*の励みです
★ photo
★ * BBS *
★ * ikonw! *
★ 最新記事のフィルム
★ 最新記事のフィルム
★ Comment
[04/28 Lanelle]
[04/12 櫻子*]
[04/10 りんりん]
[04/09 櫻子*]
[04/06 clavel]
★ * Blog List *

++BlogList++
素敵だなぁと思ったり
お気に入りのBlogLISTデス。
もしご不快な方いらしたらご一報くださいませm(u_u*)m
★ HOBBY TB
++Blythe++


++Knitting++
++Coffee++

Copyright (c)* 月夜の晩に * All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]