忍者ブログ
Le soir de la nuit eclairee par la lune...
<< 11  2017/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    01 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

CA390899.JPG辻口博啓氏が、殺菌方法からパッケージにまでこだわった牛乳。

ちょっとお値段高めだけれど…
生クリーム質が高くてうまい!!!

最近、色々な牛乳を飲んでいるので
カテを新たに作成してみましたww

私の住んでいる県でどのくらいの種類が手に入るのか…
気になります。

PR
 覚書ー。
今日は、味噌を仕込みました。
約2キロ
糀 600g
大豆 600g
塩 240g

解禁日予定4月末
昨日は東京出張。
出張での東京は久し振り。

CA390887.JPG今回のお土産は、ひよこ。
ひよこでも『塩ひよこ』なるものを買ってみました。

これ、東京限定なのね。
というか、ひよこって他でも売っていて
福岡では『さくらひよこ』なるものがあるとか。

CA390889.JPG中は至って普通のひよこ。
でも、中身が黄身あんではなくて、小豆でした。

塩がちょっと効いていて、家族には人気。
珈琲牛乳によく合うのが、ひよこのいいところww


東京でお土産を買うのは楽しいですねー。

塩ひよこへのリンク
今日は、おうちでチクチク。
それをしながら、手作り味噌を仕込みました。
前は、5キロとか作っていたけれど時間がかかるので
今は約半分の量で作っています。
そうすると、味噌作りにかかる時間は2Hかからない程度。
その分、他のことができるのがラッキー♪♪

CA390865.JPG今日のおやつ。
沖縄の黒砂糖と、静岡で買ってきた最中。

黒砂糖?!!って思うかもしれないけれど
これが珈琲とよく合うのです。
しかも、この黒砂糖一個一個が個別になってるから
調味料というよりお菓子のようです♪

最中は、私の中で随分と大流行中のもの。
CA390866.JPG
静岡でもあまり取り扱っていないのか
検索してもあまりHITしません orz
富士宮市にある、『もちのき』さんの曽我最中。
甘すぎなくて、なおかつ自分で最中を作るので楽しい。

このひと手間。
珈琲とよく合うので、できうる限り沢山買ってきました(笑

CA390816001.JPG年末、静岡へ旅行してきました。
ちょっとひどい風邪をひいていたのでグズグズでした;;

静岡は6回目。
何故かとてもご縁がある県で京都に続いて行っている県かも。

Blytheを連れて行くのは初めて。
8eb40a1f.JPG三島駅で降りてパチリ。
見えるかなー?左奥に富士山。
実は、ロータリーにあったレンガでできた花壇の端に登って撮りました。
非常にお行儀が悪い。
(ゴメンナサイ)
でも、どうしても撮りたかった!Blytheと富士山。

CA390827-00.JPGどうしても行ってみたかったのが
沼津御用邸。

頑張って行ったのに、年末のせいでお休みでした。
そうだ…お役所仕事は年末年始をちゃんと取るんでしたね orz
悔しいので、とりあえず門で一枚。



CA390829.JPGそして、公開中には警備員さんが入って待機しているであろう
待機場所の中に入って
反対側の待機場所をパチリ♪
結構お気に入りです。
京都にある、悟りの窓みたい。


御用邸の目の前は海。
CA390837.JPG
ほとんど人がいなくて、ゆったりとした時間をすごしました。

穏やかで、まろやかな3日間。
風邪をひいていない万全な体調のときに、また行きたいです。


御用邸の情報リンク
★ Count


* THANKSxxx *
★ Prof
HN:
櫻子*
性別:
女性
趣味:
Handmade・Blythe
自己紹介:
Blytheに溺れる
Bi(美)を追求するのがダイスキな
B型の♀。
山も川も湖も海もある素敵で
気持ちキタに存在中。

将来は、OLD ROSEを育てたい。
RPGのキャラすら育てられないのに… orz

↑櫻子*の励みです
★ photo
★ * BBS *
★ * ikonw! *
★ 最新記事のフィルム
★ 最新記事のフィルム
★ Comment
[04/28 Lanelle]
[04/12 櫻子*]
[04/10 りんりん]
[04/09 櫻子*]
[04/06 clavel]
★ * Blog List *

++BlogList++
素敵だなぁと思ったり
お気に入りのBlogLISTデス。
もしご不快な方いらしたらご一報くださいませm(u_u*)m
★ HOBBY TB
++Blythe++


++Knitting++
++Coffee++

Copyright (c)* 月夜の晩に * All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]